幕府の感想を書かなければ

だいぶ時間経ってしまったけどちゃんと読んでますすいません。
なんだろうなぁ、やっぱりネット上のコンテンツはネット上の方がいいよなーと普段からネット使ってる自分は思ってしまうわけで。基本的に一問一答なのでどうしても物足りなさはあるし、気軽に参考リンクをたどって寄り道できないのがちょっと辛いですね。理系文系の質問はともかく、雑学なんかなら複数の回答を載せた方が面白いと思うんだけどな。あ、欄外にもちょっとした質問が載ってるのはなんか面白かったです。
イントロダクションとかコラムも丁寧に書かれてるので、この本はネットをあまり知らない、人力検索を知らない人にこそ読んでほしい本な気がしました。というかもとからそういう狙いか。