eclipse

dobby-dog2007-10-09

eclipse
【名】

1. 《天文》食、日食{にっしょく}、月食{げっしょく}
・The sky went dark at noon because of a solar eclipse. : 日食によって真昼に空が暗くなった。
2. 光の消滅{しょうめつ}、光が遮られること、影を投げ掛けられること
3. 〔名声などの〕輝き[光輝{こうき}・光彩{こうさい}]を失うこと、失墜{しっつい}

【他動】

1. 〜に影を投げ掛ける、暗くする、覆い隠す
2. 〜の輝き[光輝{こうき}・光彩{こうさい}]を失わせる、〜を失墜{しっつい}させる
3. 〜をしのぐ、上回る

http://eow.alc.co.jp/eclipse/

そんな感じで。なんか終末っぽい雰囲気を出したかった。あと極力まじめに作らないように心がけました。ほんとにまじめに作ってないので公開できません。
ロゴはじめにつくってそれありきで考えてたのでレイアウトがパーです。わー。