2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリリズムのポリリズム最終版

Perfume「ポリリズム」の例の部分 - dobby dog doughnut Perfume「ポリリズム」のポリリズムぶんせきその2 - dobby dog doughnut この流れの続きです。しつこいなんて言われなくてもわかってるから、ね?これで最後だから。 たおやめぶりっこ/ますらおぶり…

格差云々はおいといて

努力すれば格差を乗り越えられる、なんて思いつかなかった こんな風にきっかけに恵まれて狭い天井を突き破った人もいれば、 広い空の下でぼーっとしてたらいつの間にか下まで転げ落ちてた俺みたいなのもいる。 人生いろいろですね。

Perfume「ポリリズム」のポリリズムぶんせきその2

もうとことん気になってしょうがないので1:35あたりからの16小節を素人なりに分析してみました。 ドラム(キック) 最初の8小節は普通に4つ打ち(8小節目の4拍目は八分2つ打ってるかな?) 9小節目頭に八分1回。それ以降ずっと付点八分。 ベース 基本的にず…

え、それって俺らだけ?

小中学校の出席番号が誕生日順なの千葉県くらいなんだってー ねたミシュラン 千葉県マジで?! へー、どこもあいうえお順だと思ってた。地元秋田県なんだけど、幼稚園から高校までずっとそうだったな。 どこの県にもそういうのありそうだよね。たとえば秋田…

Perfume「ポリリズム」の例の部分

YouTube ポリリズムやばい。宇宙ヤバイ。特にあの部分。 あそこの1回目「リズムリズムリズム…」が終わったところで一旦キックと頭合うようになってるのかなと思って数えてみたら「ポリリズム(5/8)」*9 + 「リズム(3/8)」*6 = 63/8。割り切れない!いったん落…

働いたら負けかなと

http://www.youtube.com/watch?v=iRZfRDABf9E 伝説のニート氏が登場した場面。動いてるのは初めて見たかも? なんてこった。働いたら負けかなと思ってるのニート君てリア充じゃないか。 まず友達(?先輩?)と同居とかしちゃう時点ですごいコミュニケーション能…

3歩進んで2歩下がる

キーボード買ったり実家帰ったり髪切ったりCD買ったり服買ったり、なんて並べてみるといかにもリア充くさく見える不思議。全部単独行動だけどね^^そんでもって帰ってきてから恒例の頭痛で死んだけどね^^^^ で、キーボードをずっと弾いています。なんか…

なんかな

アウトプットしていこうよ俺。