え、それって俺らだけ?

小中学校の出席番号が誕生日順なの千葉県くらいなんだってー

ねたミシュラン 千葉県マジで?!

へー、どこもあいうえお順だと思ってた。地元秋田県なんだけど、幼稚園から高校までずっとそうだったな。
どこの県にもそういうのありそうだよね。たとえば秋田なんかテレビで県内の小中高の修学旅行の安否を伝えるCMをやったりする。これ昔トリビアの泉で取り上げられたから覚えてる人もいるかも。
18時半あたりから放送するの県内ニュースに挟むCMで「○○中学校修学旅行団は無事××の見学を終え、ホテルに到着しました。ご安心ください。 株式会社△△(地元の企業)の提供でお送りいたしました」とかやるの。これマジどこの県もやってると思ってたよ!